2016年01月19日

馬肉はやっぱり生肉好き最後の砦。

次々と生肉が禁止されていく中、生肉好きにとっての最後の砦とも言えるのが馬刺しではないでしょうか。

ユッケや牛刺しが禁止になった影響で、多くの飲食店が変わりに馬刺しや馬肉のユッケを取り入れているそうです。

とはいってもチョットしたお店で馬刺しを食べようとすると、わずか数切れで1000円以上というのが相場。

かといって600円や800円くらいで馬刺しを出しているお店で食べると、ゴリゴリ筋っぽくて生臭かったり…。
そんな馬刺しをたっぷり食べてみたいということで、伝承の館で馬刺し霜降り&赤身セットを早速取り寄せてみました!





やはり本場熊本というだけあって決め細やかな肉質とサシに見ているだけでうっとりです。

まずは馬肉本来の味を味わうために醤油のみで一口。

ごりごりとした筋もなく、古くなった馬肉にありがちな臭みもありません。

ここでちょっと気分を変えて宮崎県出身の友人がオススメしていた食べ方―醤油に練りからしを溶いて食べるというのを試してみました。

これは霜降りにちょうどいい。

しょうが醤油やにんにく醤油だとちょっと乱暴すぎるかなと感じる霜降りの馬刺しには、この食べ方がぴったりかもしれません!

美味しくて低カロリーなのに高タンパクというすぐれた食品である馬刺し、近頃健康を気にしている両親へのギフトにもぴったりかなと思います。




posted by ma at 20:36 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

高品質の天然シャンプーで美しい髪を手に入れる!





毎日使うシャンプーだからこそ頭皮と髪にいいものを使いたいですよね。

今まで色々なシャンプーを使ってきましたが市販のものを使うと髪の毛がたくさん抜けてしまったり、かといってサロンの高級シャンプーは高くて続けることができず悩んでいました。

そんなときに口コミで人気だというリマーユヘアシャンプー・トリートメントと出会いました。

DSC_0003.JPG

これはアミノ酸・天然シャンプーで洗浄力が強すぎず、必要な油分は残してくれるので頭皮の乾燥や髪のパサつきを抑えることができます。

さらに上質な馬油を使用しており、さらっとした質感で香りも気になりにくかったです。

天然の成分で無香料・無着色・パラベン不使用なので敏感肌の方も安心して使えます。

DSC_0004.JPG

実際に使ってみると泡立ちがクリーミーな気持ちのいい洗い心地で、乾かしたときにいつもよりもサラサラした仕上がりになりました。

カラーリングをしているので毛先のパサつきが気になっていたのですが、しっとりとまとまりカラーのもちもよくなった気がします。

肌にいい天然のものを使っているのに、値段はお手頃なので今後も続けてキレイな髪を目指していきます。



posted by ma at 16:58 | Comment(0) | 天然シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

リマーユスカルプシャンプーで頭皮の嫌な匂いが消えました。

最近どうにも抜け毛が気になると不安に思っていたところ、リマーユスカルプシャンプーの存在を知りモノは試しと使ってみることにしました。


DSC_0005.JPG

ネットで探しているとノンシリコンをウリにした商品は他にもありましたが、馬油という聞き慣れない成分をメインに使っている点に強く興味を惹かれました。

またシャンプーには石油系や高級アルコール系、石けん系などの多くの種類があることも知り、リマーユスカルプシャンプーがそのなかでも特に頭皮に優しいとされるアミノ酸系のシャンプーだったことにも安心感を持ちました。

DSC_0006.JPG

シャンプーのやり方に関してもこれまでの適当な洗い方ではなく、しっかりとシャンプーを泡立ててから頭皮をマッサージするように洗い、そのあと三分間ほどシャンプーで頭皮をパックするという方法をきちんと試してみることにしました。

そうして一週間ほど毎日のシャンプーを続けてみたところ、頭皮からの嫌な匂いがまったくしなくなり抜け毛の本数も明らかに減ってきました。



posted by ma at 19:18 | Comment(0) | 男性用育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

