2015年10月07日

天然シャンプーで憧れの髪に。





髪の毛と肌の悩みは女性にとって永遠の悩みであり美しい女性であるためのテーマでもあります。

それでも多くの女の子たちは漠然と、髪の毛のケアをしているのでもいいですがアミノ酸・天然シャンプーでヘアケアを試してみませんか。

リマーユヘアシャンプー&トリートメントなら染めて傷んだ髪やフケなど頭皮の悩みがある方にもオススメです。

DSC_0003 16.JPG

ヘアケアを行う際にはどんなシャンプーやコンディショナーでも効果的なのかというとそうではありません。

アミノ酸・天然シャンプーのリマーユなら肌や頭皮・毛髪に対する刺激が少ないので、優しくそしてクリーミーな泡で頭皮まで洗えて汚れはしっかり落とすので毎日のシャンプーが楽しくなります。

またアミノ酸で傷んだ髪の保湿成分を補給しツヤと潤いを取り戻し憧れの髪の毛を手に入れることができます。

DSC_0004 16.JPG

それに無香料・無着色・パラベン不使用の生分解性も高い天然シャンプーなので、生活排水として流れていくシャンプーとしては環境にも優しいという優れものなのです。

もちろんのことですが無香料・無着色・パラベン不使用ということは敏感肌の方も安心して利用できますよね。



posted by ma at 02:30 | Comment(0) | 天然シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ヘアカラー・カールのケアなら天然シャンプーのリマーユ。





先日美容院でパーソナルカラーを受けてきました。

結果スプリングということで、髪の色を明るくするためにヘアカラーをしています。

この時のスタッフさんに教えてもらったのがリマーユというシャンプーとトリートメントです。

アミノ酸・天然シャンプーなので髪に優しく、ヘアカラーのダメージが軽くなるということで使用しています。

それにリマーユは馬油が配合されているようなのですけど、柑橘系の香り以外はしません。

DSC_0003 11.JPG

またカールヘアにも有効なようでして、リマーユを使うようになってだいぶ長持ちするようになりました。

リマーユを使ってみてからは、ヘアセットの時の指の通りも良く、風が吹いても髪が絡むことがありません。
無香料・無着色・パラベン不使用というのも自分に合っていたのかと思います。

DSC_0004 11.JPG

前に使っていたシャンプーは匂いが気になることもあったのですが、リマーユは柑橘系で強くしつこい感じがなく、ふんわりと軽く香るのが好きです。

アミノ酸系の天然シャンプーですから不必要な化学物質も含まれていないので髪にも優しいですし、何回か使ってみただけでもサラっとする感触が実感していただけるかと思います。



posted by ma at 20:02 | Comment(0) | 天然シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

石鹸シャンプーから天然シャンプーリマーユに替えて大満足。





30代後半になって髪質が変わってきたので、これまでと同じお手入れではもうダメだと思うようになりました。

ヘアケアを見直そうとしていたその時にネットで見つけたのがアミノ酸・天然シャンプーのリマーユでした。

若い頃はシャンプーは洗い上がりのしっとり感と香りの良さで選んでいましたが、これからは髪や地肌に優しいものを選ぶことが大事だと思いました。

DSC_0001 18.JPG

リマーユのシャンプーとトリートメントは無香料・無着色・パラベン不使用ということで髪に優しいことは間違いないと思いました。

前に石鹸シャンプーを使ってみたのですが、どうしても洗い上がりの髪がきしむ感じと、髪が乾いた後のべたつきなどが私には合いませんでした。

リマーユはキューティクルの保湿成分と同じアミノ酸で髪を優しくさっぱり洗い上げて、馬油で適度な油分を補います。

DSC_0002 17.JPG

そのため洗髪後のきしみもべたつきもなく指通りが滑らかな髪になります。

お値段は市販の合成シャンプーよりも少し高めですが、その分は髪の質感に大きな差が出るので満足しています。



posted by ma at 14:40 | Comment(0) | 天然シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

