2016年04月09日

抜け毛対策に馬油スカルプシャンプー体験。





馬油シャンプーといえば男の人なら知っている人が結構いるかと思います。

よく聞くのは「抜け毛予防」ですね。

私ももう20代後半になり普段から抜け毛は何気に気になるところです。

職場などで薄毛の人を見る度、ああなってからでは遅いよなとしみじみ思っていました。

そこで薄毛対策には馬油リマーユスカルプシャンプーというのをネットで発見し実際に使ってみました。

DSC_0001.JPG

値段は通常約4000円と根が張るため、いつもならスルーするのですが今回は約2000円ちょっとの値段で購入出来るようでしたので、それくらいならと思ったのがきっかけです。

パッケージは黒でプッシュタイプのなかなか悪くないデザインで容量も多いです。

ノンシリコンでアミノ酸配合というのがウリで頭皮に優しいシャンプーです。

DSC_0003.JPG

馬油の気になる臭いもなく普通のシャンプーと相違ない所が意外でした。

スカルプというのはマッサージ的な意味の言葉なので、ただ髪を洗うだけでなくしっかり地肌に揉み込むように洗います。

爪をたてるとフケの原因になるのでそこには注意します。

洗い上がりは特別すかっとするわけではないですが、ベタつき等も感じませんでした。

2週間程使ってから気づきました。

そう言えば朝のドライヤーで洗面台に落ちる抜け毛の数が少し減ったなと思いました。

私はフケもかゆみも特に問題無かったですし、このままリマーユスカルプシャンプーを継続して使ってみるつもりです。




posted by ma at 17:35 | Comment(0) | 男性用育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

天然成分配合の育毛シャンプーならリマーユスカルプシャンプー。

しっかりと髪の毛を洗っているのに痒みや抜け毛が気になるのはシャンプーが合っていないだけと考えている人がいます。

確かにそれも原因の一端なのですが、正確に言うとシャンプーの中に含まれているシリコンが原因の可能性が高いんです。

シリコンが髪や頭皮にまとわりつくことで毛穴に詰まってしまうからです。

そういった点を解消したいという人にはリマーユスカルプシャンプーをオススメします。

DSC_0009.JPG

ノンシリコンなので髪の毛に変にまとわりついてしまうということもありません。

また天然成分の馬油とジオウ根エキスが配合されています。

馬油は髪に栄養をもたらしジオウ根エキスは抜け毛防止に効果があるので、健康な髪の毛を早く取り戻したいという人にはうってつけのシャンプーです。

男性用シャンプーも種類が多くなってきたとは言っても、天然成分のシャンプーと育毛シャンプーの両方を兼ね備えているのは多いとは言えません。

DSC_0010.JPG

出来るだけ早いうちから対策を取っていきたいという人にはリマーユスカルプシャンプーを一度は試してみる価値があるはずです。




posted by ma at 16:17 | Comment(0) | 男性用育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

リマーユスカルプシャンプーで髪の悩み解決!

夫婦ともに30代半ばなのですが、どうも最近主人は「フケが気になる」ようです。

かく言う私も若い頃はありすぎて困っていたほどの髪のボリュームがめっきり落ち、パサつきがかなり気になるようになってしまいました。

それまでオーガニックシャンプーを使っていたのですが、少し高めでも頭皮と髪の毛に極力いいものを買おう、と二人で探したのがリマーユスカルプシャンプーです。

DSC_0017.JPG

肌に優しい泡立ちのアミノ酸シャンプーでノンシリコンのタイプを求めていたのですが、そこに馬油配合というので是非このシャンプーを試してみようと思ったのです。

使ってみてサッパリとした洗浄力と優しい洗い上がりが気に入りました。

主人は使ってすぐに気が付いたのですが、時間が経っても今までのように頭皮のかゆみを感じず、また衣類にフケが落ちることが激減しました。

DSC_0016.JPG

私はと言うと2週間ほど後に「
あれっ?なんだか髪の毛が前みたいにふんわりしてる!しかもしっとり元気」
と、髪質及びボリュームの変化を感じたのです。





posted by ma at 14:16 | Comment(0) | 男性用育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

