2015年01月18日

馬油とアミノ酸のパワーで育毛をサポートしてくれるシャンプー

40代を過ぎた頃から、髪の薄毛が気になってきました。

そこで、スカルプシャンプーを使ってみることにしました。

数多くの商品が販売されているスカルプシャンプーの中から、ノンシリコンのリマーユスカルプシャンプーを選びました。

馬油とアミノ酸、さらに育毛効果のある天然成分が配合されているとのことで、効果が高そうに感じたからです。

アミノ酸系洗浄剤がしっかりと頭皮の皮脂や汚れを落とし、馬油の成分で頭皮環境を整える効果があるのだそうです。

実際に使ってみたところ、とても泡立ちがよく、洗い上がりも良い感じになります。





サッパリしているのに、頭皮が乾燥した感じがありません。

洗った後の頭皮がやわらかい感じがあります。

肌に刺激などもなく、使い心地がいいので、これなら続けていけると思いました。

このリマーユスカルプシャンプーを使い始めて1ヶ月経った頃には、フケやかゆみが治まってきました。

また、以前よりも抜け毛も少なくなりました。

髪が増えるなどの効果はまだ感じられませんが、生えている髪の毛にコシやハリが生まれてきました。
posted by ma at 17:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

内田皿山焼きの陶器に、今話題のくまモン柄が登場

日本の陶器の80%が天草産と言われていますが、内田皿山焼の陶器の中で、くまモンの絵柄のセットが出ていてます。

とても可愛い絵柄は一つ一つ手描きで染め付けされており、微妙に一つ一つの色彩が違ったり、味のある仕上がりになっています。





普段使われているお皿やコップに加えてもらう他に、くまモンファンにはコレクションとして置いておく人もいるほど人気のくまモン柄が天草産の内田皿山焼に加わったことで、今後も注目されると思います。





その他にも子供に好かれそうな可愛らしいアニマル柄のカップや、優しいタッチで描かれている子供のイラストのお茶碗があり、お子さんが気に入って食えそうな物も数多くあります。

また、女性に人気が出そうな椿柄のカップとソーサのセットは、細身のシルエットに品のある椿の絵柄が上品で、午後のお茶の時間を優雅に楽しめそうです。

鳥花丸カップとソーサのセットは、丸いフォルムが可愛らしいカップで、食器棚に並べていても目を引きそうです。

お洒落な夫婦セットも数多くあり、夫婦お揃いで使用できる品のいいデザインです。

お値段も贈り物にしても丁度いい値段で、記念日などの贈り物にもいいかと思います。



posted by ma at 16:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

30代!痩せづらく便秘に悩んでいた私を驚かせたふすまパンの力

30代になると、今まで通りの生活をしているのになかなか痩せづらく太ってきました。

腰回りが大きく、お腹がぽよんとしているので悩んでいました。

三日以上の便秘は当たり前で、常にお腹が張って苦しく、なんとかしたいと思い友人に相談したら、ふすまパンをオススメされたので購入してみたんです。





初めて食べたのですが、普通のパンのように毎日朝食で美味しく頂いています!

普段の食事で食物繊維をたっぷり摂取しようとするとなかなか難しいので、とても助かりますね。

見た目よりもふわっとしているので食べやすいですし、継続していけそうです。





食べてから二週間ぐらいすると、朝起きて自然とトイレに行きたくなり、スッキリできるようになりました。

ポッコリ出ていたお腹も少しずつ引き締まってきて、腰回りも小さくなったような気がします。

体重をはかってみると減っていたのでとても驚き感動しました。

いつも通りの生活で、ふすまパンを食べるだけでこんなに変わるんだと思い、とても嬉しいです。
posted by ma at 22:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

