2016年03月14日

本場熊本の馬刺しは一味も二味も違う!

馬刺しっていいですよねー他の肉とは違うあの食感、そんな馬刺し大好きだった私、本場熊本のはどれほどなのかと思い伝承の館でお取り寄せで買ってみることに。





数日で届いてさっそくどんなものかと鑑賞してみると先ず見た目が違いました。

馬刺しでこれほど霜が乗っているものをわたしは見たことがありませんでしたから食べてみてさらに驚きました。

いままで食べていた馬刺しはなんだったのかというくらい甘みと旨味がすごいのです。

上質の脂だからこそ出る味なんでしょうね。

実は馬刺しは健康にも良いと聞いて驚きました。

低カロリー高タンパクでいま健康食としても注目されているようです。

こんなにおいしい健康食があってもいいのかと思ってしまうほどです。

健康に良いということは女性や高齢の方にも喜ばれると思うのでギフトにしてもいいかもしれませんね。

体に良くて新感覚の霜降り馬刺しでした。





これからも馬刺しが食べたくなったら伝承の館を利用させてもらうと思います。
posted by ma at 20:13 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。